まめおの米国株投資

育児資金捻出のため、40代パパが米国株投資で頑張るハートフルストーリー♪

年度末のアレコレ(実家・ふるさと納税・携帯・セール・ポイント)

3/31(日)は2018年度最終日ということで色々とやりたいことがあったのですが、妻の体調不良もあり、当初目標は一部未達成に終わりました。

 

目標①子供たちを実家に預ける→達成

夫婦で異動となって環境が変わってしまうことに加えて、子供が二人とも学童に行きたくないと言い始め、両家の実家でお世話になることに。

昨日から妻が寝込んでいるため、私が妻の実家に長男を連れて行きました。その後、私は母が上の子が従妹とともに妻の実家に現れて、しばしティータイム。

帰り道、従妹の子がみんな兄弟がいて楽しそうなのに、自分だけ一人で寂しいと話しているのが切なかった。

 

目標②ふるさと納税iPadゲット→達成

福岡県行橋市に納税しました。最近自宅でのポケモンGoに子供がはまり、子供が携帯を独占してしまうため、代替品と白羽の矢を立てました。屋外でもテザリングで対応できるけど、でかいな。(-_-;)

 

目標③iPhone8→未達成

秋葉のヨドバシにて、Phone8が店頭一括実質1円で販売されていましたが、3時間待ちと聞き断念。

 

目標④ワイシャツ購入→未達成

iPhone8のことで頭がいっぱいになり、買いに行くこと自体を忘れてしまう。

 

目標⑤ポイント置換→達成

nanacoや各クレジットの失効分をまとめてキャッシュバック。

総額5,000円近い金額を失効から救いました。

 

目標⑥髪を切る→達成

先週行くはずだった美容院に行って髪をすっきり。切ってくれる方と同世代の息子がお互いいることがわかり、話が弾みました。

 

目標⑦ブログ継続→未達成

公開したはずが、下書きのまま(´;ω;`)

朝気が付き連続記録が11日間で途絶えました。

 

やはり詰め込みすぎたか。

 

 

 


米国株ランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村