まめおの米国株投資

育児資金捻出のため、40代パパが米国株投資で頑張るハートフルストーリー♪

【GAFMA揃い踏みなるか?】今週の米国企業決算予定日

今週の米国企業の決算予定日は、テック系が天王山🎵

個人的な注目企業には星をつけておきましたが、色々ありそうなので平成最後のマーケットはホットな1週間となりそうです。

個人的には世界のテック企業の2大巨頭である、GoogleAppleに注目しています。
特にAppleは年初の販売数下振れ見込み発表周辺をボトムとして急速に株価を回復させてきている状況ですが、今回の決算で更に上昇するのか、はたまた再度下降してしまうのかとても気になるとことです。

またこの2社は、先週のAmazonMicrosoftFacebookと同様にその時価総額の大きさから、他のテック系の株価にも影響を与えるため、その動向次第でSell in Mayにするかどうかを決めたいと思っています。
先週すでに発表済みの3社はいずれも好決算だったので、この2社が追随すればテック系を中心に少なくとも秋頃までは上昇基調を維持するのではないでしょうか?
チャイナリスク等が再燃しなければの話ですが)

他にも暴れん坊のSQや、Vと並ぶカード界の重鎮MA辺りの動向にも気を配りたいと思います。

何れにせよ、GWは米国株においてもGWになるかも知れません。
大注目です!

【日別】※★は個人的な注目銘柄となります‼️
4/29(月)
SPOT
★GOOGL &GOOG

4/30(火)
GE
SHOP
★MA
MCD
PFE
GM
★AAPL
AMD

5/1(水)
★SQ
QCOM

3:00 FOMCにて政策金利発表 (3:30にFRB議長記者会見)

5/2(木)
UAA
DATA

5/3(金)
AMT(日本では買えませんが)

21:30 米国4月雇用統計
23:30 米国4月ISM非製造業景況指数


米国株ランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村