まめおの米国株投資

育児資金捻出のため、40代パパが米国株投資で頑張るハートフルストーリー♪

【今週の取引状況】Sell in MayではなくBuy in Mayになってしまった(・_・;

4/28(金)の記事にて

「今週のGOOGL&AAPLの決算状況を見極めて、前向きなようであればテック系の有望株(上記②+OKTA、MDB、XLNX、NOW、ZM、SHOP、ADBEあたり)に追加投資、ダメなようであれば一旦キャッシュ比率を高める。」

と記載いたしましたが、GOOGLがこけたものの全般的には好調かつ雇用統計もOKと判断したので、以下の理由でNOWを購入しました。

①決算がコケた→MDB、XLNX

IPOしたばかりで実績が短期間なので、値動きが読めない→ZM

③決算前で、最近売却した後に大幅な上昇→OKTA

④規模が大きいので、テンバガーになりにくい→ADBE

という消去方の上で、最終的にSHOPとの二択になりましたが、これまでの決算状況も鑑みNOWを選定しました。

 

また、上記には記載がありませんでしたが、前々から狙っていたMSFTもFRB議長の発言&利確で下がっていたので購入しました。

 

sora-mameo.hatenablog.com

 

【取引振り返り】

5/1(水)

計画通り、決算直前のSQを、74.5ドルで売却

→結果オーライ。 SQは本当にいつもやらかすなあ(-_-;)

 

5/2(木)

MSFTを127.35ドルで購入

→買うタイミングを伺っておりましたが、好決算にもかかわらず地合い&利確で下がっていたところをゲット。

 

5/3(金) 

NOWを267ドルで購入

→上記の通り。

 

【今後の投資方針】

以下の通り進めていきたいと思います。

ETF(VTI、HDV、VYM、SPYD)&MSFT→長期保有

②決算前のグロース株(ZS→未定、NVDA→5/16)→決算前までに売却

③決算の終わったグロース株(TEAMとNOW)→様子見

  

また、Twitterも含めてサポートいただければ幸いです。 


米国株ランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

米国株ランキング 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村